2011年9月21日水曜日

極限の祭壇に行ってみました-|—【アラド戦記 RMT】

今回の更新で極限の祭壇が実装されましたね----アラド戦記 RMT
初めてだったのでとりあずEasyモードで1週、Hard+アラドモード(ただし3Fだけ間違えてEasy)で1週してみましたが実際にクリアー出来たのは2回目 だけでした。かなり厳しいという情報は以前から聞いていたので、とりあえず唯一カンストしているサモナーでふらふらと行ってきました。

正直な所きつすぎです…
殆ど度の敵もごり押しでひたすら召喚を向かわせつつ戦っていたのでいわゆる垂れ流しに近い感じでしたorz
戦記とりあえずクリアーするだけなら回復剤のごり押しで行ける事はいけますが、きついだけで面白みはないかもしれません。

どの階層も基本的にフル召喚で、狙ってをあてつつ召喚に攻撃させていました

1F:修行者ゴールディック
脚が遅いのでフル召喚+ついてきて+オーラシールドで狙ってをあてつつ攻撃は召喚任せで、本人は敵の周辺で回避に専念してればそうそうはやられないようです。1Fだけあってそれなりですね、ダメージは大きいし耐久力も高いですが。

【Easy?RMT】
2F:人形師・ココ + ココの黒雲人形
天城に出てきた人形師+グロズニーの黒雲人形の組み合わせです。開幕に召喚者自身が混乱状態になっているようで、下手に鞭打ちとかついてきて連打しているといきなり召喚が蒸発します…ホドルすまんorz
とりあえずうまい具合に画面端に固まってくれたので殆ど一方的に攻撃して終了でした…散らかるとかなり面倒そうですけど。

3F:黒豚のブー
夜間襲撃戦で出てきた「炎のトリューフォ」のようなヤツです。ただし吹くブレスが水属性の凍結効果付にかわっているようです。凍結Lvが高いのか確実に凍 結しますが、連打すればそれ程長時間固まっている訳ではないようですね、攻撃前に少し溜めがありますし慣れれば見切れる…でしょうか。とりあえず召喚は 片っ端から固まっていました、幻獣浄化Lv5では解凍不可能のようでとりあえずこちらも相手に近づきつつひたすら攻撃させつつ、本人もちょっと鞭打ってま した。

4F:投槍のヨム
喧嘩屋?構えはシーフ?見た目は全然違いますが…とりあえずひたすら色々投げてくるのですが…3Fより楽だったかもしれません。適当に投擲かわしていたら召喚が勝手に倒してくれました……これでいいのでしょうか4Fなのに

5F:ダークソウル
レッシュフォーンに出てくるスカーの様な見た目ですが…なんか無限の祭壇のドラゴンみたいにブレスしかけてきます。HAは相変わらずやっかいですね…とりあえず本人は再び回避に専念してすきを見て狙って投げつつ、ついてきて解除状態で走り回っていました…
なんかまともに戦えませんorz

6F:バントゥ族のネイル+バントゥ族のファン
バンドゥ族キャラクター好きですね、この手のマップに登場するのが…Lv65の+10レアロッドでも裁けるようです、武器過剰が固定なのかは解りませんが とりあえず。うちのサモナーでは女タイプの方が比較的倒しやすいようで、一体ずつ集中狙って+ついてきてで裁いておきました。5Fよりは楽だった気がしま す。


【Hard?RMT】
2F:スナイパートリッカー
サモナー鬼門かも知れないです。本人が消える前はひたすら袋叩きにできるのですが、消えてからが面倒です。王の遺跡の風騎士同様、見えない時は召喚が攻撃 してくれません。消えた後にスピットファイアのニールスナイピングのような射撃モードは回避に専念していればいいのですが…
とりあえず狙ってが無いとまず無理な気がします。当てて召喚が攻撃してくれればこっちのものですけど。

3F:悪霊の宿った封印石
…間違えてEasyに回避したので行って無いです

4F:ゴブリン暗躍者
ゴブリンコプターから降りてきたのでしょうか?とりあえずバウンドするボールの様なものを間違えて地面に落とすとエライ事になるのですが、召喚がコントロールしきれず大爆発でしたorz
あまり動きまわらないのか、袋叩きだったからか、とりえあずそれを除けば2Fよりは楽でした。なんか4F両方ともそんな感じですね…

5F:多重人格・アリアン
どうみてもGBLの人なんですが…とりあえず闇属性やら炎属性やら色々な分身だしてきますが、個人的には炎属性の奴が出す火炎放射の様な攻撃の連続ダメージが痛すぎです…なぜかシュルル(Lv1)に反応してくれていた気がします。まぁ一瞬でシュルル消えますが。
分身はある程度放置して本体集中でもある程度いけるようですが、実際分身とどちらを優先した方が良いかは…

6F:ノア・モネア + タオ・カモネ
ほぼ純契約なので水属性(姉さん)、炎属性(フニート+姉さん)があるので何とか行けました。両方裁くよりはある程度片方に集中した方が厄介がなさそうな 気がします、とりあえず今回は赤⇒青の順で倒した、というより倒れていました。倒れた後にトドメささないといけない辺りはレッシュフォーンの様な仕組みで すが、見た目は完全に悲鳴のミイラですね。


そしてボスのアガメムノンですが…アラド
よく攻撃の仕組みを理解せずひたすらごり押していましたorz
衝撃波のような陣が2タイプあるようで、訳も解らず逃げていたら1週目は瞬く間にHP減っていき終了…戦記 2週目もやはりよく解っていませんでしたが、運よく 『本体からある程度の距離~魔法陣の外の範囲外』に出るとダメージタイプを連発してきていたようで、なんとかごり押しで勝てました。というかXボタン連打 では無くておしっぱなしで調節なのですね…連打して一瞬でダメージ食らってましたorz

0 件のコメント:

コメントを投稿