2011年9月17日土曜日

【学者育成中】【arad RMT 】

arad RMT  】学者がとりあえずLv66になりました
バーニングイベントと以前もらったまま放置していた長時間100%増加秘薬を使いひたすら海上列車RMTをまわしていました。今回のイベントで初めて第5段階 まで疲労度消費したおかげで50%位から一気に上げておきました。1週全で約60kの経験値がクリアー時に入るので効率はまずまずでした。

バーニングイベントのスキル+2の効果はかなり有効ですね
おかげでマジックミサイルがLv33(M取得+アバパンツ+イベント+arad)で威力がちょっとだけ上がり、ショータイムもLv18の状態で出せるので MM+EMM-aradで相手によっては近寄らせずに終わることもできます。シュルルが存命中に次のシュルルを投げられる状態にはなりますが、コマンドの関係で2体 はだせませんが…
MM/RMT は必ず貫通するわけではないので隊集団にそこまで有効なわけではありませんが、学者自体が基本的にマグマやシュルル、EMM|aradに設置等複数の相手は苦手 としないので、貫通率が70%程度であること自体はそこまで足かせになりません。本来ならロッド+布装備でも持った方が強いのかもしれません、このタイプ は。

ボスが近接タイプだと苦労することと、道中の敵が基本的に逃げるので


MM火光タイプで行っていました。ボスは遠距離砲撃さえ気をつければさほど問題にならない、というよりもかなり相性がいいので西部奪還戦が苦労するようで あれば、いっそここでLv上げ続けるのもいいかもしれません。基本は古代+ショータイムからマグマ+シュルルでMMとEMMを連打です。完全に作業ですが その分事故が少ないので安全ではあります。鳥もEMMやカライダ(闇なら反重力も可RMT)で簡単に落とせますし、とりあえずヒーローモードで無ければ問題にな ることはありません。
肝心のヒーローモードはコンコンイが全然出てきてくれないので・・・改編で出現率でも変ったのでしょうか('A`|||arad

そんな訳で現在で版の少ない近接タイプですが
現在装備している武器の効果のおかげで変異蠅タタキがかなり楽しいですね、召喚時間が40+10=50秒になるのと、召喚率が高くなるので使いまわし次第 では疑似サモナー状態になります。ただしタウの召喚率も結構高いようで、敵がかなり飛び散りますから、身内や固定PTでもない限りはとどめには使えませ ん、この辺は学者Wikiの通りです。ソロならばその辺あまり気にしなくていいのと、基本的にサモナー好きなので結構楽しめています。

とりあえずこのまま学者を進めてもいいのですが、他にも使いたいキャラクターはいるのでその時の気分次第になりそうです---RMT
そろそろエレマスも動かさないと…

0 件のコメント:

コメントを投稿